Apr 29, 2014

役目

GW突入、初日の土曜日はクラブ練。
先ずは通常朝練の振り返り。気になる貴方は↓をクリック。
1st
浄水場手前で千切れそうになるも我慢をしていたら良い感じに脚が周りだし、ヘアピン以降は先頭を引き倒して先頭ゴール、こりゃ明日は雨だな。
2st
頑張りすぎた様で全く良いとこナシ。
3st
コータローさんの野菜屋アタックを皮切りに活性化。登り切った皆がキツイところでダンシングを交えつつペースアップ、水汲み場でリバース寸前。しかし石屋付近で回復し、スイッチオン。再び漢の一本引きで先頭ゴール。

セミロンからはBC ANELOのメンバーと合同練。既に足パンだけれど堀越はダンシングを織り交ぜて上げる。しかし腰を上げた羅王さんに交わされ2着。

下って逢坂峠。堀越で上げると、いつもココは全くダメ。回復力が無さ過ぎる、、、るり渓は何とか集団にへばりついて籠坊を経て後川から永澤寺の登りへ。

序盤こそ踏めたものの勾配が上がる果樹園の辺りでお終い。

下って、琴引き峠から志手原へ至る、登って下って最後は極緩い登り基調の道。琴引き峠の勾配は脚に合っているらしく、普通に回す分には全く問題無し。となるとやはりスイッチが入り、ピークに向かってペースアップ。

下りで師範が飛び出し、コレをコダマ君と追走。追いついたトコロで羅王さんアタック。追走するイナーメ安井さん。間が空くもマイペースで追走し、お二方を捉えてスプリント、最後は交通事情で中途半端でゴール。

出し切った後はサイクリングで帰宅。久しぶりに皆さんと走ったのだけど、長い間一緒に練習していたメンバーだけあって走りやすい。昔を懐かしんでも仕方ないのだけど、深い事は考えずに毎週末こんな強度でいろいろなメンバーと練習をしていた頃を思い出さずには居られない。

懐古主義は捨てて頭を切り替えると、その頃を知る人間の一人として最近はいかにチーム練を充実した物にできるかを密かに良く考えて走る様になった。しいてはソレがチームの目標に繋がると信じている。JETツアーポイントではなかなか貢献できないが、異なる形で少しは役に立ちたい。

箕面→高山→堀越峠→逢坂峠→るり渓→籠坊→永澤寺→三田ループ→猪名川→川西→箕面
115km

No comments:

Post a Comment