Apr 11, 2014

贅沢病


昨日のメニュー(ローラー)
ミノウラGYRO V270 負荷H
アップ 10min
ave29.0km/h  20min
レスト 5min
ave29.0km/h  20min
ダウン 5min
total 60min

回し始めると掛かりが良かったので、昨日より0.5km/h上げて実施。ラスト1分でモガく余裕がが有るから まだ上げられそう。ただしメディオ域を出てしまうでので、この辺りが現状では着地点かと思う。続きはread more
ラスト1分は、先日の舞洲で引き倒した後に再び踏む事が出来なかった部分の強化を狙ってモガいている。アタマを使って走る事はココでは置いておき、引き倒した挙げ句にアタックに反応→スプリントなんていう超絶展開に憧れる。平地班のロマンみたいな物だろうか。

先日のレース、何時もの如く後ろに付いてラスト数周で位置を上げて行き、スプリントで終了という走り方であれば何の問題も無く出来たであろうが、それでは満足し切れない自分が居た。

上で書いた様な走り方をした結果は理想と程遠かったが「力不足」という単純明確な壁が見えた事で練習へのモチベーションに繋がりそうだ。

超絶展開での勝ち方を100%とするならば、最後だけ脚を使って頭を取った時に得た満足度は、せいぜい70%前後かそんなもんだった。勝負には勝ったのだけど、何かモヤモヤが残っていた原因が今ならわかる。夢は大きく、記録にも記憶にも残るレースをしたい。

とはいえE1に上がる為には、理想ばかり追っている場合では無い。このままでは監督始めチームメイトに置いていかれる。

ヤバいな、、、

ψ(`∇´)ψ「やっぱりセコくても勝ちにいくので、皆さん一杯引いて下さいNE!!」

No comments:

Post a Comment