Jan 10, 2015

まだOK

るり渓〜R173の途中にて。

本日は実走1人練。本格的な冬を迎えた籠坊を偵察に行く。

全般に渡り陽射しが有ったので、天王〜籠坊へ至る道の始まりの辺り、日が当たらない鬱蒼とした箇所以外は路面が濡れているだけ。

天王の200m程が凍結して居なければ、このコースは基本大丈夫。

本日の様子はというと、車のタイヤが接する部分以外は水分を含んだ重いシャーベット状の残雪があり、凍りついてはいないだろうから試しに乗り上げてみると、見事に後輪が滑り危うく転倒しそうになった。

以前に書いたと思うけれど、圏外の多いこの辺り、加えて冬期は車や自転車の往来は殆ど無い。そんなトコロで何か有ったら大変なので、余計な冒険はソコソコに帰宅。

箕面→川西→杉生→畑野→るり渓→天王→籠坊→三田ループ→逢坂峠→猪名川→川西→箕面
105km

No comments:

Post a Comment