Jan 8, 2015

ゲームカンカク


昨日のメニュー(ローラー)
ミノウラGYRO V270 負荷H
ave≒23.5km/h 20min×2set(レスト5min)
ダウン 5min
total 50min

昨年のベース作成期(1〜3月)に我流で始めた60min耐久のave練。思いの外仕上りが良かったので、今年も取り入れる事にした。内容の確認をしますので、気になる貴方はread moreをクリック。


【ルールのおさらい】

①ミノウラのローラー GYRO V270に固定した自転車に跨る。

②負荷を最大のH(ハイ)にし、アップなしに漕ぎ始める。

③20分もしくは15分、更には10分毎に30km/hオーバーを2分からスタートする中ボス戦。回を重ねる毎+1分。

④60分の時点でアベレージが設定速度(初回は25km/h)を越えていたら、いよいよラスボス登場。30km/hで設定した時間耐えて終了。越えて居なければ「そんなに弱い奴は練習する価値も無い。時間の無駄」と門前払いされていると思い、涙を飲んで日々精進しましょう。

⑤見事クリアした翌日は2周目。そう1周でクリアできないあの有名なゲームと同じシステムを取り入れております。

さあさあサドルの上へどうぞ。漕ぎ出して暫くするとアップ無しの辛さが身に沁みる事だと思われます。ここで速度を落とすとアベレージを上げる為に後半苦労しますよ。さあ漕いで!回して!速度を上げて!疲労が残っているなんて気のせい。。。

事細かに脳内でおさらいしたトコロでスタート。しかしやはり速度が出ない、強度に耐えられないの二重苦で早々に20分走に切り替えてしまったヘタレ。

出直して参ります。

No comments:

Post a Comment