Oct 15, 2013

Jisou de 日本海


祝日の月曜日はS田ご夫妻の呼び掛けイベント、日本海グルメサイクリングツアーに参加させて頂きました。

日吉発150kmで、上げないょ、サイクリングだょ、アタックはタナPが仕掛けなければ無しょ(はーと)と聞かされていたので、250kmをLSDで走れたらいいなぁと、4:30起きの自走で参加する事にしたのですが、、、

日吉に集まった20名近いメンツを見てビビった。まさか巷で騒がれている「日本海グルメライド詐欺」に遭うとは思っても居なかった。

案の定、スタートから上がる上がる。集団後方はちょっとしたクリテ(笑)

さすがに持ちそうに無いので強度を見直してもらう事に。以降は数カ所の峠と京都府道1号の綾部への下り基調の区間を除き基本的にはサイクリング?

アテンド&企画、帰路では自走の私を気遣い、男の一本引きを頂いたS田ご夫妻はじめ、参加の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ご存知の方も多数居らっしゃるかと思いますが、終始スプロケから小鳥の鳴き声の様な音鳴りを集団内に響かせて居たのは私です(笑)スミマセン。

土曜日のクラブ練の後に慌てて整備したのが悪かったのか、乗り始めて暫くするとチェーンの油分が殆んど抜けた状態となってしまい、整備不良丸出しで恥ずかしい、、、

箕面→一庫ダム→園部→日吉→堀越峠→高浜→城山公園→大飯→綾部→胡麻→日吉→園部→一庫ダム→箕面
250km

No comments:

Post a Comment