May 21, 2013

雨天メモ

昨日のメニュー(ローラー)
アクティブリカバリー?≒200w 60min

ローラー台に乗ってみると、思っていたより疲労を感じた為、回復走に変更。

雨天時の走行において気付いた事を忘れない様にメモメモ↓

•気圧は6〜6.5で安心してモガけた。
•後輪は滑っても、極端な荷重が掛かっていなければ立て直す事ができた。前輪が滑ったら恐らくアウト。
•白線、特にマンホールはツルツル。天気が怪しい時には試走時にライン上のそれ等を確認。
•晴れや曇りに比べ落車率が上がる為、格段に位置取りが重要(特に序盤)
•コーナリングはリーンイン

パッと思い付くのはこんな所かな。羅列すると良く聞き話ばかりで今更な感がありますが、私自身の経験値が少ないので、今回のレースは良い勉強になりました。そしてこの話の落ち着き所は、やっぱりいつもの「習うより慣れろ」

No comments:

Post a Comment