Jun 21, 2017

父の日


先週末の話。
土曜日の午前中は下の娘の参観日。

例年後半に差し掛かったあたりで、園児が各々の父兄の前に立ち「すてきなパパ」という歌を歌ってくれる。今年もその時が来た。

歌詞に「世界の誰よりえらいパパ」という部分のある歌、自分はまだまだ親として、それどころか人としてもまだまだ半人前であり、このフレーズを聞くと胸がザワつく。上の娘の時に比べて幾分か和らいだ様に思うが、気のせい気のせい。。。

午後からは奈良県は下北山村の きなりの郷へキャンプに。およそ4時間弱のドライブ。

日頃は言われるまでお手伝いをしない姉妹が、我先にと率先して動いている姿を見て、連れてきた甲斐があったのかなと思いながらビールを流し込む。

これ至福。

No comments:

Post a Comment