Jul 8, 2013

大野山



昨日は昼前に外出。暑いので登りを中心としたコースを選ぶことにし、先ずは五月山。気温の高さも合間って全く脚が回らない。途中で引き返すか真剣に迷った。。。

続いて妙見山に登るも、垂れないペースを維持するのが精一杯。

杉生まで来たのが1番暑い14時半頃。ココで何のスイッチが入ったのか、土曜日に話題になった大野山へ登ってみたくなる。

知らないコースだし登り口までのアプローチ区間はユルユル。いよいよ本格的な登りに入ると、先ずは急勾配の九十九折。39-23なのでSFRと割り切ってやり過ごす。

暫くすると勾配が落ち着き、あとは耐えるだけ。終盤で見つけた猪名川の源流で顔を洗って、口を潤して復活。頂上にトイレが有ったけど、この水キレイですよね?腹痛くならなかったから恐らく大丈夫かな・・・


チェリオの自販機で見た事ないエナジー飲料を発見、一口ふくむとアジア雑貨店の香りが口いっぱいに広がり、何ともエキゾチックな怪しさ。多分次は無いかな。。。


箕面→高山→妙見→杉生→大野山→杉生→川西→箕面
102km

No comments:

Post a Comment