コウノトリ(K)チャレンジ(C)ライド(R)当日。
十分な睡眠で昨日の疲労は思ったより残っていない。
前日に仕入れた朝食を食べ、6:30に出発。
準備等を行い開会式を経て、お仕事開始。
先導スタッフが今回の私の任務ですので、
あらかじめ決められたスケジュールに合わせて淡々と漕ぎ、
パンク修理はグループ後方のスタッフに任せる。
スタートして暫くはグループで進行しますが、
やはり足に自信のある参加者の方々は
私のすぐ後方で前に行きたくてヤキモキしているのが
伝わってきます。
(スケジュールがありましたのでスミマセン・・・)
あまりフラストレーションを貯めて頂くのもよくありませんし、
事故や落車に繋がりかねません。
前方グループの最後尾に追いついたところで、
先行して頂きました。
平地区間では極力集団をまとめ、
適度なサイズのパックを作る事に注力。
登りでは、集団後方で前を走る参加者の方に、
追い抜きの車が来たら、早目に伝えて、
無理な追い抜きや、フラつきを防止。
昨日と打って変わって好天の今日、
丹波空港の辺りからは暑さと日差しが厳しくなり、
これはリタイアが続出するのではと予想しましたが、
最終的なDNFは22名と、皆さん凄いです。
ゴールの城崎に帰ったのは予定より遅めの15時過ぎ。
美味しいカレーを頂き、鴻の湯につかり帰路へ。
北近畿豊岡道→舞鶴自動車道→篠山→川西のルートで、
格安に帰宅。
イベントに携わられた方々お疲れまでした。
沿道で暖かい声援を送っていただきました皆様、
ありがとうございました。
素晴らしいイベントとなったのではないでしょうか。
今後も機会がございましたら、
ぜひお手伝いさせて頂きたいです。
115km LSDペース
No comments:
Post a Comment