本日はシルベスト練に参加。
セブンイレブンに8時過ぎに到着すると、無人・・・
が、8時発の列車のお尻が200mほど先に見えましたので、
すぐに千切れる覚悟で、ペースを上げ乗車を試みますが、
1stは千切れてきた数名をパスする程度で終了。
開始早々の急勾配でペースが上がります。
今まで経験したことないような30kmオーバーの区間も!
何とか着いていけますが、所長さんがスルスルと上がっていき、
逃げが決まり、後続の4位でゴール。
何人居たのか不明ですが・・・
足がある内、クライマーの方が不在、などなど色々と状況が重なれば、
8時発でもいけそうな手ごたえを感じました。過信でしょうけど(笑
高山で数人の方と話し、
部分的に凍結している高山を423方面に下り、
セミロングスタート。
レベルは実業団の上位から下位まで様々。
目指すは三田ループ。
強度の違い(いつものペース+5km~)を目の当たりにしながらも、
何とか着いていくことができます。
堀越峠、逢坂峠でも掛け合いになり、調子に乗りすぎ足を失う・・・
よって杉生の変電所はタレタレ・・・
コンビニで休憩するも、皆 補給はそこそこに談笑がメイン。
再スタートし、西峠経由で三田ループ反時計周り。
ここでも激坂での掛け合いが・・・
ホントに高強度!
武田尾辺りでローテーションから再び掛け合い?
早々千切れたので、詳細は不明です。
けやき坂を下り、川西を経て呉羽橋で部分的に解散。
本日は豊中店でクラブジャージを購入するついでに、
コラムとシートポストをカットして頂く為、猪名川沿いを、ロデMさん、Aヤマさんと南下。
豊中店にて朝練でもお会いした、H田さんにカットを依頼。
偶然居合わせた、タナPさんと談笑をしつつ、完成。
帰宅すべく176を北上。
信号スプリントを繰り返していると、明らかにダンシングが軽やかに!
サドルの重量が影響する位ですからアルミ製シートポストを、
20cm前後切った事で、シート周りが随分軽くなった事に起因した様です。
思わぬ効用に気分を良くし、帰宅。
シャワー後、家族と公園へ行き買い物をし、帰宅。
お腹が空いたので、夕食の餃子が最高に美味かった~→武田尾?→川西→豊中→箕面
本日の反省 『補給のタイミング』
上記の様に、本日の休憩はコンビニが1度だけ。
クラブ員の方々はその際、目に見えるような食事などしていません。
ですので、私も手持ちの羊羹のみを補給。しかし、三田から川西の区間でハンガーノック手前の状態に。
後々、ロデMさんにお伺いしたら、
皆、小ぶりのアンパンなどを後続待ちのタイミングなどで、
数回に分け、補給しているとの事。
もっとも効率的な補給の仕方なのでしょう。
次回さっそく試してみます。補給ができても脚力差は埋まりませんが、遅い私が脚力以外の要因で遅れるのは問題外。
改めて補給の大切さを知りました。
写真はゴム糊のいらないパッチ。
前回の反省点からパッチも持ち歩くことに。
(豊中店にて購入)
No comments:
Post a Comment