Jul 22, 2014
チグハグ
クラシックなデザインのグローブが欲しくてバーテープで有名なリザードスキンズのグローブを選択。ぱっと見では分厚いクッションも、走ると丁度良くてなかなか好感触。何より割と安いのが嬉しい。
日曜日は午前中に娘と留守番をし昼過ぎにスタート。続きは↓をポチッとどうぞ。
前日にZONDAの前輪スポークが飛んだので、前輪シマノRS10(黒)、後輪カンパZONDA(シルバー)のバラバラ仕様。機材に無頓着な私でも流石にコレはちょっとどうなのかと首を傾げるが、他にホイール無いし仕方ない。
山をウロウロして脚を削った後に、箕面朝練コースを逆走で帰る。3stトンネル手前の駆け上がり(順走ではトンネル後の短い下り)でいつもスプリントをして調子を確かめている。前回は雨だったのでシューズをGIROのFACTORに履き替えてからは初めて。
入りでギアが重過ぎると感じて一つ落とし回転数でスプリント。回ってはいたが若干掛かりが悪かったかなという印象を受けたが、サイコンを確認すると今シーズン前後ZONDAで越えられなかった数字を2km超える過去最速。
腰を上げた際や高回転で回していると、シューズの剛性からか踏んだ分だけ進んでいと感じる事が多い。フニャフニャとまでは言わないけれど、これまで履いていたMAVICの初心者モデルと比べると明らかに力が逃げないのは確か。
逆に無理をして重いギアを回すと直ぐに脚にくるのも確かで、これまでのペダリングは見直すべきだと思う。という事は11-23Tのスプロケなんて必要ない筈だから交換しなければ。極端に12-27Tにしてみるか?
箕面→五月山→高山→妙見山→高山→箕面
50km
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment