May 27, 2013
美山ロード
昨日は美山ロードの観戦へ。その前に先ずは朝練。
多方面でレースが催された先週末。人数少ないだろうなぁと思いながら集合場所へ行くと、8時発は何と3人(笑)
スプロケが堺クリテのままに11-23でしたので、上げずにペースでゴール。あら1位初めてだわ。後に出会う知り合いに、この話をしたら爆笑。。。って事はやっぱり山はダメダメなイメージなのね。確かに大正解ですけど。
2stも同じ様な展開。3stはいつの間にか置いてかれたので、スプリントだけして終わり。
高山で観戦ツアーの参加者を探すも、脚の合いそうな方がおらず単騎スタート。
C2のゴールが見たかったのでave30km/hをきれない状況。エンデューロの練習も兼ねて園部での休憩は無し。長持ちする様に踏まずに回し続けて区間aveは恐らく30km/h以上出せ、信号ストップ込みの実質2時間弱で到着。
クラブの皆さんに挨拶をして、昨年も観戦した九鬼ヶ坂の頂上に移動。すると見た事のある黄色ジャージの方々を発見。皆さん佐々里峠を経由して来られた様で、帰りはご一緒させて頂く事に。
既に140km近く走られていた様でしたので、園部のセブンイレブンまでのローテーションでは長めに引くように意識する。
日吉までのサバイバルローテの最終局面でYBさんと2人になったのですが、ゴールが見えてきた辺りで垂れて終了。聞くとまだまだ回せるとの事、、、強過ぎますょ。
園部セブンイレブンで補給をし再出発。
超級山岳、柊峠。手前の平坦区間で諦めそうになるも、意地でローテを回し続ける。「勾配が上がったら即 千切れるだろうな」という予想も頭の中をローテーション。
自身の予想と裏腹に登りでローテが回せている。。。これは!ついに登れる様になったのか!と、一瞬テンションが上がるも、皆さんは佐々里峠を経由しているので、同条件じゃないんだね。。。最後はスッと腰を上げて加速していくYBさんを見送って登頂。
一庫ダムへ向かって再びローテーション。途中で足が攣るも誤魔化しながら回すと回復。無羅王さん復活の様で3人で回し最終局面へ。
ダム手前の駆け上がりで軽く踏み込み前へ、頂点あたりで無羅王さんが合流。安全確認の為、後方を振り返ると迫りくるYBさん。付かれたら恐らく刺される、その焦りからかダムへ入るカーブ出口でトルクを掛けすぎて空転する。すぐに立て直しフルもがき。。。ようやく頭を取れました。
途中参加でしたが楽しかったです。また揉んで下さい。
箕面→高山→園部→美山→園部→一庫→川西→箕面
160km
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment