Jul 17, 2013

雨、逃げ出さなかった後


月曜日は↑の写真の皆様(撮影者:イワキさん)にお誘い頂き、日吉ダム→佐々里峠へ。

8時に日吉発との事で、自宅を6時に出発。

500m程で早くもポツポツと雨が降り始めるが、天気予報を信じて一庫ダム経由で園部を目指す事に。。。天気予報の見間違えか、予報外れかはわかりませんが、残念な事に一庫ダムに着くころには本格的な雨。

靴の中までずぶ濡れになり、もう帰ろうと雨宿りがてら携帯をチェックすると、皆さん予定通り集合場所に向かっているとの事。おまけにフチ○ミ君も自走を決行している。コノ変態野郎ども、いい加減にs(以下略

現地情報の通り、園部に入ると小雨になり、日吉ダムでは晴れ間こそ無いものの雨は降っておらず、むしろ若干涼しくて練習には最適な感じ(私のジャージとシューズは未だに洪水ですよ〜お忘れなく

定刻を少し過ぎてスタート。
早々にペースが上がり着いて行くのに必死。周山街道を横断し、佐々里へのアプローチでいよいよ本格的にペースが上がる。イワキさん、カズさん、イグッチさんが強い。

数回ローテをこなしてあっさり簡単に千切れた。70km程しか走っていないのに雨天走行が予想以上に身体に負担を掛けていたらしく、回せないし踏めない。

ゆるゆると目的地へ到着。既に脚が無いけど、せっかくココまで来たのだし時間が有ったのでオプションの佐々里峠を登り復路へ。


タナPが一人抜け出す形からスタート。それを追うB匠さんトレインのスピードが半端なく、危うく付き切れしそうになる、、、

このコースで過去に何度か経験した実業団練をしのぐ様な速度でタナP吸収。再び気持ちを入れ直し後ろから上がって行き、引き続けて頂いたB匠さんと先頭交代。そして皆様の予想通りに先頭後退。。。また千切れてしまった。

先行集団に待って頂き再び集団は一つになり、ココでも強いB匠さん、タナP。私が放つキレのない加速は全く通じず、脚が終わり掛けた所で運良く赤信号に助けられる形で終了。3回目にして何とか千切れずに済んだ。

お昼は久しぶりの登喜和を頂き、幸せなペースで日吉ダムへ。おしまい。のはずが、落石を踏んでサイドカット→パンク(昨日タイヤローテーションしたトコなのに、、、


自走200kmは中止。帰りはB匠さんご夫妻に乗せて頂き帰宅。大変お世話になりました。

久しぶりに走る方が沢山いらっしゃり楽しかったです。またお願いします。

箕面→一庫ダム→柊峠→園部→日吉ダム→佐々里→日吉ダム
162km

No comments:

Post a Comment